油圧シリンダーの修理

油圧シリンダーの修理は油まみれになり、写真も撮れなかったけど無事終了しました。

造り込み

身体、気持ち共に疲労しています。

造り込み

長くつずいた造り込みも第4コーナーを抜けれそうです。

班長の仕事

年を取ると資源ごみの分別が出来ない人がいます。どうしようも無い。
瓶、缶と不燃物は同じ日に出す事はないのです。

地区行事

朝6時から地区の大川の掃除です。年によっては大量の石や砂が堆積していて終わらない事もあります。  今年は普通かな。

修理日程が決まりました

メーカーに問い合わせたら、あまり無い油漏れだそうです。
稼働して40年、メーカーに文句は言えないかな

地区の班長は大変です

資源ゴミで収集されずに残ったゴミを何とかしないとなりません。
皆さんは十分に注意して下さい。

月例会

毎月、輪島市門前町の道下の同級生が開いている「とうげ茶や」で飲み会を開催しています。

気持ち良い季節

やっと気持ち良くベランダでコーナーを飲みながら朝刊を読む季節が来ました。

造り込み

いよいよ第4コーナーに差し掛かりました。疲れがたまっていますが順調に進んでいます。出麹直前の麹です。

日曜日の草刈り

近所の人に迷惑を掛けているので少しは地主の義務を果たしました。

体力アップ作戦

運動後に甘いものを食べると普通の2倍、筋肉が増えるそうです。

見学者

小学生の見学者です