久々の配送センター

久々に金沢の配送センターに納品です。やっぱり広くて大きいです。石川県の物流の中心なのかな

桶の配置を変えたい

大変悩みました。大金が必要かと諦めかけましたが、天から妙案が降って来ました。残った問題はペットボトル用の通函ダンボールを何処に置いて置くか?
地球温暖化阻止の為に6万円掛けて建てた小屋を 壊しますが、さてと何処にダンボールを置いて置くかな、

可愛い相棒

日曜日に健気に働くので可愛く思えてきます。

あしながおじさん

6、7年あしながおじさんをしているが、日本以外に支援する活動は正直なところ良い気がしません。関係無いかも知れませんがイギリスの離脱と同じ気持ちです。

造り込み、ゴール寸前です

朝麹をほぐして、後夕方にもう一度麹をほぐせば、温度管理して明日出麹で終了です。嬉しいです。  お祝いに従業員全員(5人ですが)西海丸のお寿司を食べに行くます。

班長の仕事

地区の班長の仕事は色々あります。近所から電柱の心配事が

徳を拾う

1キロ程離れた倉庫から歩いて帰り道、徳を拾いました。

造り込み

長かった造り込みも後六日間、いよいよラストスパートです。身体、気持ちに鞭を入れ頑張ります。今日の日曜日は土曜日にゴルフに行くので仕方なく働きます。

造り込み

今日から造り込みです。いよいよ直線コースに差し掛かり、ラストスパートです。

雀の仕事

瓦の下に巣を作る為に枯草など色々な物を運び込みそして落とします。
掃除が大変です。

故障

小麦を送るスクリュウのモーターが故障しました。自分のミスです。今年は修理で相当な額の出費になります。ガッカリ😞

廃品回収

少し前は何処の地区でもありましたが、今は2地区だけです。

補助金

安倍ミクスの補助金をゲットすべく頑張る娘。補助金で日本が救えるのか?