やっと夏の終わり

夏の行事が終わり、暑さも峠を越え嬉しいです。明日から底引き網の解禁します。年寄りには嬉しい季節の到来です。しかし偏頭痛がひどく、プロ野球より高校生の野球が面白いとは。巨人軍は、高橋監督はどうしたのか?来週にドームに応援に行くのだがん~。
スポンサーサイト

お通夜


地区の獅子舞では大変な人物でした。しかしこの10日間で三つのお通夜は大変です。

田園風景

この夏、配達していてこの田園風景に感動しました。輪島市 門前町の山間地です。いつまでもこの風景が見れると嬉しいです。

工場見学

志賀町役場から頼まれて、役場のボランティアのおばちゃん17人がやって来ました。顔見知りのおばちゃん、お客様、元気なおばちゃん、説明していても楽しかったです。帰りにいっぱい買って頂きありがとうございます、これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ビン洗い機のメンテ

機械の中で重要な網を洗うパイプのボルトが抜け落ちていました。ボルトの山が錆びて無くなり抜け落ちたようです。この部分を注文したかったのですが、メーカーに設計図が無いので外して宅急便で送ります。

牧草


やっぱり天気予報を見て仕事しているな。雨前に刈ってサランラップにしてあります

醤油粕


久しぶりに醤油粕を捨てに放牧場に来ました

やっと自宅のリホームが終了です

足場が撤去されれば、普通の生活に戻ることが出来ます。クーラーを外した期間、熱帯夜が続き、クーラーを取り付ければ朝晩涼しくなりました。人生はこんな感じです。

お通夜


剣地のお客様でした。安らかに休んで下さい。

ヂーゼルエンジンのトラック

マツダのボンゴ  積載量1トン。  排ガス規制が厳しく複雑な構造になっているのか、エンジンを載せ替えても調子が悪く、また入院です。残念です

大祭の朝

白山神社の鳥居への道を照らす提灯を建てます

鹿頭大祭



予定通りの時間にセンターに到着です

ヂーゼルエンジン


排ガス規制が厳しく、マフラー内にたまったすすを焼くのに時間がかかります。

七尾市

工事している人に偶然に聞きました。外資が投資してメガソーラーを建設しているそうです。

七尾市?

人工芝のサッカー場、能都町に負けないテニスコート20面(ナイター含む)、学童野球の野球場などを整備して和倉温泉の誘致に頑張っている七尾市。次は何を誘致するのか?

大工さん、終了です

明日、防腐剤のクレオソートを塗り、跡かたずけで終わるそうです。クーラーを外して暑苦しい夜が終わると思うと、嬉しさも倍増です。