今年の新たな目標

寿野球で敗戦処理でも何でもいいから、一イニングでもワンポイントでも良い 
マウンドに立つ。

ボイラーのメンテ

ボイラーを新しく購入した時に一年間のメンテ料4万円の契約をして、その時ボイラーの水を調整する部品を取り付けました。16万円の所を迷惑を掛けたと思ってか半額以下の6万円で設置してくれました。先日のボイラー水の結果は良好でボイラーの中も綺麗でした。今回のボイラー水が良好だったらしばらく来ないと言って居ました。
三浦ボイラーの進入社員で面白い奴で独身、転勤族です。しかし、あのIHIを追い越した三浦ボイラーは良い人材を揃えているなぁと思います。

春祭り




鹿頭区の春祭りがご苦労様2時から行われました。

新兵器

今年からケルヒャーの洗浄機を購入しました。楽です。

待ちに待った春です。

今日  2台、明日4台。計6台のタイヤ交換です。道具はそこそこ有るのですがやっぱり面倒です。勿体無いと欲のおかげで頑張るですが

スネークポンプの交換部品

ポンプの輸送能力が落ちて来て、主要部品のステーターの劣化が原因と言われ交換します。高い部品です。

ベルトコンベヤー

無事にベルトコンベヤーの張り替えが終了して、作業も順調に進んでいるのですが、破れたベルトの処分が残された問題です。んー、、、、

ベルトコンベヤー

修理の人が忙しく作り込みを二時間遅らして、修理しています。

某市役所庁舎



前を通るたびに立派な庁舎だと感心していたが、中に入ったら町役場並み。びっくりした、外見と中身のアンバランスに。

春近し

花見の季節かと思いきや、雪。勤労意欲が湧かない。しかし、面白い事が、鍋を食べながら野球観戦。それもジャパンの試合、力が入ります。  ちなみに凄い事が分かりました、初戦先発の今川投手、富山出身で長女の友達の弟、俄然力が入りました。今川投手 、年棒一億以上、これから注目します。

鹿頭地区の会計

万雑が一万円合わずに苦悩したが、やっと解決しまいました。しかし、まだ全部の三分の一、これが一年間と思うと辛いな

門前祭り  in 鹿頭

火を出さない事も大事、そして もしもの時は風も吹かない事も大事です。