羽咋郡市消防訓練大会

土曜日早朝よりポンプ操法、小隊訓練、装備品点検を行います。11時過ぎに表彰式を終えて今から一斉放水に向かっています。

父の日



三人姉妹からプレゼントを頂きました。大好きなフルーツトマトです。

作り込み



今シーズン最後です。喜びが込み上げてきます。

保育所の解体

解体作業もいよいよ最終段階に入ったようです。

今の日本の官僚って?

日本の将来を考えるのが官僚かな~。自動ブレーキの開発をストップさせたのは誰?獣医師が足らない今の現状の責任は?グリーンピアで厚生年金保険を危機に追い込んだ責任は?厚生年金がボロボロで共済年金は健全なのは何故?週に3日勤務で一千万円の報酬を要求して天下りしようとした人は誰だったかな?その責任を取ってやっと居なくなったのは誰だったかな?出合い系の喫茶店に入れ込んで済ました顔してテレビに出て、だっんだん腹が立って来たからもうやめる

作り込み

今シーズン最後の作り込み。若者は割と速かった、老人はやっとゴールする事が出来るな~、感じ方は人それぞれ。しかし、他にも問題は一杯在りまして、気が休む暇なんて全然在りません。

公務員とは?

久しぶりに七尾市の法務局に会社の履歴書をもらいに行きました。書類の発行業務を民間に委託して居ました。サービスをする方も受ける方も気が楽の様な気がします。