今年最後の野球

10月に今年最後の寿野球の試合が有ります。作り込みの体力の回復を兼ねて投球練習ですが、ストライクが入るか心配です。

いただきました。

ゴルフ⛳️仲間の元船長さんより  ガンド (もう少しするとブリになります)をいただきました。 嬉しいです、しかし 今からゴルフの後式です。

ダンケルク


日曜日に久しぶりに映画を見てきました。戦争映画はよく見ますが戦争は嫌いですよ、平和を実感し今を頑張って生きて行こうと思うのです。

少しずつ広がりました

醤油粕を欲しがる人が、一人増えたようです。しかし畑が少ないようで半分だけ持って行ってくれました。

万黨祭


知り合いの新聞記者が辛い一言。これが本来の町お越しではないかな

志賀町長田地区 万黨祭


自分の地区より小さい地区がここまで頑張って盛り上がって近隣から大勢見物人が集まります

ボイラーの点検

島田紳助がCMをしていた三浦ボイラー、年4万円で点検整備してくれます。
一年に一度しか御来店してくれないが、料金にも問題を感じるが仕方ないです。
来年は点検を手伝い技を盗もうと思います。
ボイラーの下にある穴が鬼門です。

瓶詰め機を洗いました

中のノズルを先日洗いました。今から外見を磨きます。やっぱり綺麗だと大事にします。。

足立美術館

やっぱりすいません、地元ひいきかも知れないが、兼六園に一票です。