FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった~、星稜。


両チーム、良い試合だった。
星稜、黄色のユニホーム、そして同点の犠飛は石川県のレベルアップを実感しました。
スポンサーサイト

寿野球



球春です。3月に入って自主トレしています、まだ身体が辛いですが頑張ります

寿野球



球春です。3月に入って自主トレしています、まだ身体が辛いですが頑張ります

良い知らせです

発酵の兆しが見れます

小さな泡が出て来ました。発酵が始まっていると思います

諸味タンク

諸味タンクが空になりました。四月から作り込みが始まります、仕事します。

圧搾作業

昨日作業して一晩経ったら下がって居ます

日本一長いベンチ

先週、一冬ベンチをライトアップしたライトの撤収の奉仕作業に参加して来ました。

トライ博


お昼に叔母、お母さん、娘と息子の家族が金沢から来てくださいました。

お通夜です


今日は朝8時から地区の草刈りの奉仕作業があり、昼にトライ博の工場見学がありました。昼寝して仕事を済ませ風呂?上がりでやっとお通夜に間に合いました。

トライ博


工場見学のトライ博の準備で関東の女子学生が四人が下見に来ました

はいそ


遺骨が冷えるまでセンターで待って、お寺に移動してから遺骨のお参りをします

石崎神社


何年か前は遠藤関、輝関、二人の登り旗が掛かっていたが今は輝関だけです。何かあったのかな?

健康診断


今日、petでの癌検診です。
一年おきに受けていますが、今年はやけにドキドキします。歳を取ると感じ方が変わるんですね

修理です

瓶詰め機の重要なノズル部品です。非常に繊細ですがなぜ?

なぜ、醤油が垂れるのか?

解体

作業もラストスパートか?  音がうるさい。

修理

工場の機械化を進めて、はや30年を超えました。最初に買った瓶洗い機はもう無く、次の瓶洗い機も13年が経ちます。
瓶詰めラインは長女の生まれた日に納入された思い出の機械です。
瓶詰め機は新しくなっていますが、キャップホルダーなどは、最近修理が絶えません。今回はキャップホルダーの修理です。

学校の解体

多分3月末が工期だと思います、毎日重機の音が響きます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。