FC2ブログ

雑誌の取材



志賀町にある大和ハウスグループの雑誌の取材を受けました。雑誌の掲載される確率は低いと思いますが2時間以上かかりました。
しかし、昔を考えたら十分に満足しています。
スポンサーサイト

映画


続いて、スピルバーグ監督の映画と迷いに迷って戦闘映画を選びました。
ハリウッド、中国の合作映画で良かったですが、中国人が最後に格好良くなって行くのには、少なからず面白くはなかったです。個人的ですが、

久しぶりの休日


半日以上身体が空いたので映画を見ました。
五人のハイスクール生が冒険するストーリーでした。
良かった

金沢カナカン

大型トラックです。エアーサス装備、トラックの荷台が高さ調整できます。

久々の金沢カナカン納品

久々に金沢カナカンに納品です。いつもは七尾カナカンに納品していたのですが、4月から運賃が掛かる様になり都合がつけば金沢カナカンに納品します。やっぱり金沢はでかいな~

観光課

日本の行政の縮図です。
観光課の役場職員は国からの補助金をどうしたらより多くもらえるか?
会員の自分たちは、自分たちの分相応のやり方で、税金の無駄遣いはしたくない。お互いが同じ舟に乗っているのに噛み合わない。

観光課の役員会

体調が悪く眠くて一番端っこに座りました。

うたた寝して起きたら、会議は白熱していました。

やっぱり、残業は

やっぱり残業は辛いな~

ゴルフの寄せも上手くならないし、辛いな

宿敵の広島に連勝

火入れ作業も順調、中日ドラゴンズが広島に連勝、明日の対広島に三連勝を祈願して、仕事中ですがビールで乾杯です。

火入れ作業

ほとんどボイラーの蒸気を調整する作業なので、わりと暇。
今日はCBCラジオ放送で 中日 VS 広島 の放送しているので苦になりません。
欲を言えば、中日ドラゴンズがリードしてくれたら嬉しい😃な~

後輩の電気屋さん

後輩の電気屋さんに見てもらい、壊れた表示計の電気を切ったらなんとかヒーターが動き、表示計の電気を入れたら水のスイッチが動くので造り込みをする事にしました。

昨日の出麹

昨日出麹が終わって、塩水と仕込んだ麹を見て今日から造り込みを一回します。
それで1桶が終わるので、連休明けに計器盤の修理ができます。

不幸は突然に

製麴室の麹を温度管理する制御計が故障です。大変困ります。今週は20日に工場見学も有り、今日出麹して造り込みを中止して製麴室を洗浄するか、制御計を騙し騙し使ってあと一回の造り込みをするか決断です、どうしよう?

伐採

1人木の上に居ました

伐採

1人木の上に居ました

鹿頭区の共同墓地

共同墓地への道に枝が伸びています。今年の初寄合で要望があ地区の元気で伐採の経験者二人と弟子に副区長、午後から自分も加わりかたずけます

造り込み

下の空調の為に石板を置きます

造り込み

再び今日から造り込みの始まりです、一週間頑張ります。
室の準備OKです。

ベルトコンベヤーの修理

購入して30年以上、消耗品を全部取り替えしました。


やっぱり部品を取り替えて正解でした。

同級生の出世頭です

小中高校の同級生です。運動は駄目でしたが勉強は良くしていました、そして高校の通学時バスの中でアマチュア無線の免許を取っていました。
金沢大学の教授になってからも娘が通っていた時呼び出して学食で昼食を食べた事もあります。それぐらい偉ぶらず気さくな奴です。

コンビニのお昼


セブンイレブン七尾 小島町店に納品のついでに遅いお昼を買いました。やはりチャーハンは売り切れでした

ホームページ管理

娘がアップしているのですが時々ホームページ管理の営業マンが来て指導してもらいます。自分は全然わかりませんが、分かっているような顏をして座っています。

圧搾作業

盤を下げて圧を掛けます。


盤を下げてこのまま6時間近く置いておきます

圧搾作業


最後は高さが同じになるように調節します。