FC2ブログ

小麦の搬入

何故か写真がアップされてませんでしたのでアップします
スポンサーサイト

脱脂大豆の搬入

運転手が若く小柄でビックリしました。岡山県のトラックで昨日は九州で今日はカネヨ醤油、明日は和歌山県、だそうです。頑張れ???若者、俺もがんばる、

工具、ボルト、その他

整理整頓、必要なのは分かっているが、なかなか出来ません。今回100均グッズ等でチャレンジしてみます。

この使っていない棚に納めます

小麦の搬入

今回は運転中に何かトラブルが有ったのか、フレコンが傾いています。尚更緊張しました。

何とか無事にトラックから降ろしました。

小麦の搬入

1トンのフレコンで10袋。倉庫の前は未舗装なので大変緊張します。
トラックの事故で一番多いのが荷物の搬入時です、運転手さんと協力して何とか片側だけ無事にトラック🚚から降ろしました

この道具を準備していて良かったです。

明日小麦の納品です

明日小麦が10トントラック🚚でやって来ます。
1トンのフレコンで10個。フォークリフトの爪で釣って降ろす時大変神経を使います。今年は道具を使いたいと思います。

電気屋さん

来たついでに仕込み用塩水ポンプの取り換えを頼みました。

久々のカナカン金沢

月曜日で忙しいのかと思って、焦って来たら月曜日は暇だそうです。

時間に余裕があれば受付の女の子もビックリするくらい優しっかた‼️
皆さん、ギリギリまで頑張って👍います。

電気屋さんも来ました

昭和初期の配線がそのまま、残っていてペンキ屋さん、大工さん、皆さん忙しいようでしたので友人の電気屋さんに来てもらいました。

ゴルフに行く早朝

家の前の田圃に鹿が居てビックリしました。地名にあるように昔は鹿頭区に鹿🦌は居たようですが、さすがにビックリしました。

事務所の改装

ペンキ屋さんと設計士さんとは古くからの知り合いで若いうちから現場で働いていたそうです。